SL-C3000ハード面の印象

写真から分かる範囲で感想などなど。

  • 液晶はそのまま?

ここは現状不満も大して無いので、同じだったら別にイイんですが。
あー、なんかそのままのサイズで、左右が思いっきり余ってますなぁ。
でも、この余りまくって見えるデザインはなんとかならんかったのかよ、って感じ。
回転の注意シールが貼ってあるところを見ると、相変わらず華奢なんですかね。

  • SDスロットが正面に

これはどうでも良いか。どうせ挿しっぱなしだろうし。

  • CFスロットは従来と同じ場所に

特に使い勝手は変わらない感じ。

なんか見た目は良い感じですな。
キータッチの感触はSL-C7*0を継承して欲しいところ。あ、プチプチ音は控えめになると嬉しいかも。
なんとなくカシオペアA51を思い出す見た目で、フニャフニャだったらヤだなぁ。

これは歓迎ですな。まぁ現行でもkeyhelperで割り当ててるので問題無いっちゃ無いんですけど、デフォで用意されてるのは嬉しいですな。

  • カーソルキー

OKボタンが真ん中に配置されて、ケータイのナビゲーションキーみたくなってますな。その横にCancelキー。カーソルキーはゲーム機の十字キーみたいな感じで、ゲームはやりやすそう。
正直この配置は好みじゃないなぁ。
やっぱり、カーソルキーとOK/Cancelキーは独立してあった方が使い勝手が良いと思うんですけど。
しかし、あのカーソルキーの形状で左側にあったら神なんですけどね。

  • USBポートが背面に

これ、USBポートとして独立して付いてますけど、ホスト機能は期待してイイんですかね?

  • 電源が手前に

まぁ別にイイです。特に感想なし。

  • HDD内蔵

これは良く分かんないですねぇ。
駆動時間はどんな感じなんでしょうか。あと、対衝撃性はどうなるのか気になるところ。
まぁ大容量のストレージが内蔵されてるってことで、マルチメディア系のファイルを入れるのに便利そうですな。

  • CPUがPXA270 416MHzに

さてパフォーマンスはどうなんでしょうか。
クロック的にはほとんど変わってませんけど。


ざっと見て、大きく変わったのってHDD搭載くらいですかねぇ。
キーボードが変わって使い勝手がどうなのか気になるところ。現行機種でも特に不満が無いだけにホントに気になります。
しかし、5wayみたいなカーソルキーだけはヤだなぁ。