SMBじゃないの…そっか…

ってなCMがありましたなー。
ヒドいCMだなー、けどなかなか洒落が効いて面白いなー、でもさすがにコレはないよなー、なんて見てたんだけど、これが実際に身近にあったんですよ。


嫁さん周りの連中が皆が皆揃ってSBMなんだよねー、っつってもサンプルは仲の良い2家族だけなんだけど。
で、ですな。
そろそろ子供にケータイを持たせようかなんてな話が出てるらしいんですよ。まぁ、小学3年くらにになってくると当たり前なのかな、今時だと。
で、言うわけですよ。
「tqdちゃんところはSBMじゃないからかけたらアカンで。」と。
なんだそれ、ケータイのキャリアで友達が決まんのかよ。まぁ、冗談なんだろうけど、ある意味では正直な言葉なんだろうなと。今嫁が使ってるのはオイラが薦めたウィルコム。オイラはドコモとウィルコム。ウチが持たせるならもちろんウィルコムだよね。でもそれだとウチんところにかけると金掛かっちゃうもんね。
周りがそんなだから、どうやらSBMにしたいっぽい。くだらん事に流されんなよなー。ま、良いけどさ。彼女には彼女のコミュニティってもんがあるんだからな。みんなSBMだったら幸せなんだろうね。定額の範囲で使えば金掛かんないしね。
実にくだらない。
ほんとだったらウィルコムに誘いたいところなんだけど…まぁ、ローンに縛られちゃってるし、ケータイキャリアの端末と比べると薦められるような端末もないしな。


これが明日のリアル。恐ろしい。
あ、どうせ買うんならフォンブレイバー買ってくだしあ。