従量制ってコワっ

モバイル環境のお話。


モバイル環境って、WILLCOMだけでも事足りてんだよね。通勤中にRSSを読むのが主なんで。ツーカーも持ってたけどほとんど使ってなかったことを考えると、ぶっちゃけWILLCOMシングルホルダーでも全然問題なかったりするんだけど…っつか、周りからはケータイ持ってるのが不思議がられてたりする。
じゃあなんでドコモに乗り換えたのか?
i-modeってヤツをやってみたかったんだよね。なんでかっつーと、モバイル向けのコンテンツってWILLCOM向けに提供されてないモノが多いじゃないですか。やっぱね、モバイル通信のメインストリームってケータイだなと。モバゲーとかやってみたかったんですよ。
っつーわけで、念願のi-mode端末。
でもねー、今まで使ったことがなかったんで、いざ使おうなんて考えても使い道がなかったり。まぁ、そんなもんですな。っつーことで、なんとなくmixiなんかを目的なくウロウロとしてみたわけですよ。そしたら…
昨日だけでパケット代200円オーバー。無料通信分が2000円でしょ。その1/10を1日で使っちゃったわけです。この調子だと月6000円、超過分が4000円。こりゃいかん。大して使ってないのに…一瞬ですなぁ。


っつーわけで、改めてWILLCOMのつなぎ放題の有り難さを知ったわけです。やっぱ定額ってのは安心ですな。
i-modeの方は自重せな、っつーことですな。従量制は怖い。