みんなCMのどこを見て買うのかなあ…

tqd2007-01-10

asahi.com:新型ゲーム機、高性能2機種が苦戦 PS3、Xbox
http://www.asahi.com/business/update/0109/141.html

Wiiが有利だってのは見飽きた話。引っ掛かったのはコレ。

テレビCMも、発売時はゲーム画面を流すだけで「何の宣伝かわからない」と言われたため、昨夏から人気グループ「TOKIO」が楽しむ姿を映すようにした。

うーん、逆に何のCMか分かんないんですけど…
「あー、TOKIOが楽しそうにやってるから買ってみようか」なんてことにはならないと思うんだよな。
いつからか、イメージとかアニメムービーとかタレントだとかばっかで、肝心のゲームは最後に画面がチョロっと出るだけ。そんなCMばっかり。ゲーム自体の楽しさのアピールが無くなっちゃって、誰が欲しがるのか?と思いますなぁ。


CMといえば、昔のファミコン初期の任天堂とかセガMasterSystem辺りまでとか、CM観るだけでコーフンしましたね。特にゴールドカートリッジ1Mとか。