[es]イライラするキーの取りこぼし

マジで何とかなんないのか?
2chとか見てると、それほど取りこぼさないという人もいたり。


うー、これは個体差なのか?


とにかく。
003やザウルスの感覚で入力してると全然追いつかない。特に押すタイミングからか、母音を取りこぼしまくり。
まぁ慣れちゃえば良いのでは、という意見もあるけど、こんなのには正直慣れたくない。
問題なく入力できるスピードだと、メール打つにも議事録取るにもどんなシチュエーションでもこれは遅すぎると思うんだが。


とにかく。
個体差なら修理して貰いたい。ソフトの問題ならすぐにでもアップデートして貰いたい。
これはあんまりですよ、シャープさん。



ついでに。
ATOKチョー使い辛れぇ。
横持ちフルキーボード入力だと、予測変換の候補が超邪魔。
かといって、予測変換を切ると縦持ち時の入力が面倒だしなぁ。縦時ON横時OFFとかの設定が欲しいところ。
あと、予測変換の候補を選択後、確定せずに入力を続けると文節が延びるのもウザい。選択後に入力開始した時点で選択した候補は確定にして欲しいぞ。


うーん、いっそATOK切ってやりたいところだが、MSIMEじゃ縦持ち時の変換が出来ないしなぁ。