ミニプラ パワー武装ゴーゴービークル ミキサー

今回はミキサー。
今回も劇中とDXを参考にガンダムマーカーのみの塗装でシールは無し。


ミキサー外部はDXがガンメタだったのでガンメタをチョイス。ガンダムガンメタリックを使うのは初めてなんだけど、思ってた色よりも濃い。ちょっと失敗だったかなぁ。それにガンメタは乾燥に時間が掛かって扱いにくいし。
赤のラインは見送り。ここまで来てシールっつーのもアレだし、マスキングで頑張ってみたい。次回の課題っつーことで。
ミキサー内部は劇中を見返してみても詳細に分かる映像が無かったんだよね。なのでシルバー&ゴールドをモールドに合わせて適当に。ちょっとゴールドの比率が大きかったか?
ランプ類は今回リアル仕上げのオレンジを使ってみた。下地にメッキシルバーを塗った上からリアル仕上げオレンジ。これは結構それっぽくなって良い。他にもウィンドウやライト類に使えそう。さて、リアル仕上げって他にどんな色があるんだけっか?


ビークルの中で、一番好きなのがミキサーだったりする。

横で撮影しないと収まんないボリュームがたまんない。

ミキサーがガバッと開く。両手ミキサーとかやってみたいなぁ。

トータル3時間くらい。残りはクレーンのみ。
昨日の放送まだ見てないけど、予告だと来週はアルティメットみたいだし、次のミニプラに向けて塗っときたいところ。


そうそう、今回のビークルシリーズ、プレイバリューが高くてかなり良いんだけど、可動させ過ぎでそろそろ股間節あたりがヘタってきた。困ったね。