第07戦モナコ

ミハエルポール獲得も、意図的に車を止めたということで審議。タイム取り消しでミハエルは最後尾へ。確かにあれはマズいよなぁ。ミハエルに限って意図的ではないと信じたい。
っつーことで、ポールはアロンソ。こりゃ今回もアロンソだな。
2番手ウェバー。セカンドロウはマクラーレン2台。ライコネン来い!


ミハエルはピットスタートフェラーリのチーム力だったら当然の作戦か。


78/78 オープニングはアロンソ。ミハエルの気合はスゴイね。スーパーアグリとはいえ速攻2台抜き。
77/78 ライコネンがウェバーをパス。2番手に。ライコネンいける。
72/78 ミハエル16番手。ミハエルもってしてもバトン相手では抜けないか。
58/78 ミハエルがバトンをパス。
57/78 ライコネンピット。10.3秒。
54/78 アロンソピット。7.9秒。ライコネンの前に戻る。
49/78 クルサード、ピットアウトでヴィルヌーヴとミハエルの間に。面白いとこに入ったね。
47/78 3位ウェバーが2位ライコネンに追いついてきた。うーん。
42/78 ミハエルピット。
41/78 中段の渋滞に引っ掛かってきた。これはライコネン不利だなぁ。
35/78 フィジケラスゲ!クルサードヴィルヌーヴと連続パス。クルサード接触気味だったけどな。
30/78 ウェバー白煙→炎上。ピットアウトレーンにストップ。セーフティーカー。えらいことに。2ストップ組続々とピット。これは1ストップのミハエルはイイとこいけるのか。
29/78 琢磨リタイア。残念。
28/78 ライコネンストップ…orz
27/78 セーフティーカーアウト。レース再開。ミハエルは7位。バリチェロが3番手。
25/78 ロズベルグクラッシュリタイア。ウィリアムズ終了。
14/78 バリチェロペナルティー?ピット速度違反。もったいない。バリチェロ5番手に下がって3番手はトゥルーリ
05/78 トゥルーリストップ。リタイア。あと5週なのに…日本勢ついてない。
03/78 ミハエル、バリチェロに追いつく。これは面白い。パスできるか?


リザルト
アロンソモントーヤクルサードバリチェロ、ミハエル・フィジケラハイドフェルド・ラルフ


惜しいことが多かったレースだな。
アロンソおめ。でも君が勝つと面白くないんだよな。
結局ミハエルはバリチェロをパスできず。でもピットスタートからの5位は素晴らしい。予選の例の問題が無ければ確実に勝ってたんだろうなと思うと惜しい。
うーん、ライコネン。今回一番速かったのはライコネンだろう。ダイヤモンドパワーもトラブルの前には及ばず。惜しい。
ウェバーも確実に良かったね。こちらもマシントラブル。惜しい。
日本勢はホントに惜しい。バリチェロにしてもトゥルーリにしても表彰台目前だったのに。特にバリチェロは自らのミスだし。惜しい。