Operaアップデート

アップデートされてたのでインストール。

Opera Mobile? for Willcom W-ZERO3 (Windows Mobile 5.0)
http://jp.opera.com/products/mobile/products/wm-zero3/

今回の変更点は、

  • 複数ページ閲覧時に、画面下部にタブを表示する機能の追加
  • デフォルトブラウザ設定の切替を設定画面内に追加
  • 文字コード判定の最適化により、文字化けの発生率を大幅に減少

おお!タブっスよ、タブ。
やっぱタブは分かりやすくて良い...と思ったのはちょっとの間だけ。
でもな...カレントウィンドウの挙動がおかしなことに。操作のカレントが裏のウィンドウに勝手に移動したりする。裏で読み込みが完了したら操作がそっちのウィンドウに移動する模様。なので、気づかずウインドウを閉じるとそっちのウィンドウを閉じちゃったりする。
これ、ザウルスでも一緒だったよな。っつか、ザウルスもそうだったけど、バージョンが上がるとこの辺の動作が怪しくなるのは、Operaの癖なのか?
ま、気を付けてりゃ問題ないんだけどね。