今日のアウトラン2SP バンパーの差

15連続コース TimeAttack MODE F40 NORMAL/MT

こう長くやってると、操作をした瞬間にミスったかどうか分かるんですよね。


最終面、トップのゴーストは0.2秒くらい前走ってる感じ。でもアイツは橋を越えた後のシケイン後、ドリフト止め損ねて大幅にタイムロス*1してんですよ。
今回はバッチリドリフトも止めて、インベタまではいかなくとも、イイ感じ。コーナー過ぎたところで前に出れた。後はヘアピンを越えて軽く流すだけだなとか考えながらフェイント、左に切り込んでギアガチャ。かなりインに付けた。良い。かなり良い。
んでもって、切り返しに再入...あ、と分かったのはステアを右にちょっと切った瞬間。ちと早かったかも...たぶん5°も切ってないかと。
案の定、右リアのバンパー角を擦りましたよ、ええ。ホント角の先っちょ。感覚的に言えば操作のタイミング0.01秒オーダーの話でしょうな。
一気に200km/hまで減速。見る見る離れていくゴースト達...


今日は確実に更新してたっぽいんですわ。でも、0.01秒の操作ミスで13分の集中力は無駄に終わった...そんなプレイでした。

*1:っつても0.2秒くらい