意味不明な仕様のタイトーメモリーズ

タイトーPS2タイトーメモリーズ 上巻」5つの隠しタイトルの出現方法を公開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050728/taito.htm

期待してたタイトーメモリーズなんですけど、もう販売されてるのね。っつか今日からか。
この記事のタイトル見て、「おっ、+5タイトル入ってんのか。タイトー太っ腹〜」と思ったら違うのな。内の5タイトルは制限が掛ってるってさ。


こういうレトロゲームって、思い入れのあるタイトルを適当にちょこっと遊んで「ナツカシ〜」って気分を味わうのが正しい楽しみ方かと、勝手に思ってるんだけど。
これがやりたいタイトルが隠しだったりするとやりたくもないタイトルまで強制的にプレイしなきゃならんかったりする訳だ。
サイバリオンやりたくても、「エレベーターアクションリターンズ」「功里金団」「地獄めぐり」「ドンドコドン」「ラスタンサーガ」「フェアリーランドストーリー」「プリルラ」「ライトブリンガー」「ルナーク」と、「エレベーターアクションリターンズ」以外オイラにとっちゃどうでもええ様なタイトルを遊ばなあかん訳だ。
こんな苦痛な仕様入れんなよな。


まぁまだ買ってない分際でガタガタ抜かすなって、我ながら思うけど。