遂に来た!PSPの大幅なアップデート

SCEIPSP用動画配信サービスを発表−最新ファームでブラウザ追加。白いPSPも発売
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050721/scei1.htm

 アップデート内容の最大のポイントは、Webブラウザ機能を追加したこと。URLを直接打ち込むアクセス方法に加え、お気に入り登録などが可能で、HTML4.01の表示が可能。ただし、Flashムービーには非対応。

遂にと言うかやっとと言うか、ブラウザー搭載。単体でネット接続できるってのは大きいですな。フラッシュは再生出来るに越したことはないけど、まぁ良い。

 また、これと関連し、インターネットを通じてPSPに直接動画を配信するサービス「Portable TV」も7月27日より開始される。運営はソニー・コミュニケーション・ネットワーク。なお、会場ではPSP本体で直接同サイトにアクセスし、動画をダウンロードするデモも行なわれたが、サービス開始当初は、パソコンからSo-netのサービスページにアクセスし、PSPメモリースティックに動画ファイルをダウンロードする方式となる。

動画配信、ストリーミングには対応せず。有料だとたぶんオイラは利用しません。それよりロケーションフリーTVのリリースはいつ?


しかし、この二つの機能だけでも、PSP単体でいろんなことが出来るようになりますな。
アップデートは1.50で止めてるんだけど、次回のアップデートは良いなぁ。アップデートしたいかも。
でも、あれやこれや動かなくなるんだよな。悩ましい。


っつことで、

 機能強化だけでなく、カラーリングも追加。セラミック・ホワイトモデル「PSP-1000 KCW」が発売される。発売は9月15日。

今の1.50はそのまま置いといて、こっちが欲しかったりする。バリューパックいらないんで、本体のみ売ってくれ。