ついに1.50でプログラムが起動!

tqd2005-06-16

もう既に昨日のことですけど、1.50のファームでメモステのプログラムを起動する方法が発見されましたね。
オイラのは動画・音楽のレジューム機能に引かれて折角の初期ロットにもかかわらず速攻アップデートしたクチで、ちょっと後悔してた。ま、レジューム機能には満足してるので別に良いんだけどね。
っつーことで、1.50なオイラのPSPで早速試して見た。
メモステが2枚必要、起動途中でメモステの差し替えと、結構面倒ですけど起動した!
いやぁ、動いてるところ初めて見たけど、スゴイっスね。NesterJとかSNES9Xとか、つい最近動き出したとは思えないくらい完成度高い。
こりゃみんな1.00欲しがる訳だ。


今後UMDによる強制アップデートがあるんだろうけど*1。これ、解放した方が良くないスかね?ソニーさん、そんなデメリットも無いでしょ。
エミュに関しては微妙かもしれんけど。
ま、とにかくユーザーにメリットの無いアップデートを繰り返してると、UMDのソフト売れなくなっちゃうよ。

*1:っつかもう既に1.51以降では対策されてるらしいね