興味は別の機能にあるんじゃないかと

ツーカーS」はちょっとシンプルすぎ? シニア調査(ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/30/news081.html
この端末はシニア向けって言っても、本当に機械に付いて行けない世代、70歳オーバー辺りがターゲットになるんじゃないかと思います。
今年還暦を迎えたウチのカアチャンを見る限り、シニアの方々って通話よりメールやカメラ機能の方が興味あるんじゃないかと。
現にウチのカアチャンは、ウチの娘の写真を撮りたいからってカメラ付きをチョイスしてたし、メールを一生懸命練習して打てた時は非常に喜んでたし。
必要なのはこれらの楽しい機能が簡単に楽しめるってことではないかと思いますね。
あと、ハードルを無くすのではなく低くし、ある程度のハードルを残しておくのも重要なんじゃないかと。
ちょっと難しい、でも頑張れば出来る、くらいで出来た時の達成感を味あわせてあげるくらいが嬉しいんじゃないですかね。
と、ウチのカアチャンのプチIT革命を見て思いました。