遠藤雅伸Z GUNDAMに命を吹き込む

ウチの弟がオクでZ GUNDAM HOT SCRAMBLE FINAL VERSIONをゲトしてますた。
値段は伏せときますけど、結構なプレミア価格です。


カートリッジ金です、金。ゴールドカートリッジ1メガ、隣のゲームはもうつまらない、セ〜ガ〜って感じです。特にファイナルとか書いてません。っつか、シールまったく一緒じゃん。


確かこのゲーム、購入者に抽選でプレゼントされた限定版で、本当は遠藤雅伸が売りたかったやつですよね。
大してZ GUNDAMに興味無かったんですけど、当時憧れた遠藤雅伸が作ったゲームってことでFINAL VERSION欲しさに購入、FINAL VERSIONは残念ながら当選しなかった幻のソフトでした。


そんなソフトがプレイ出来るなんて、兄ちゃんは嬉し過ぎるぞ!!


で、早速プレイ。感想。
テグザーもどきが排除された3Dシュー。あのウザい2D面が無いのでサクサク進みます...それだけ。
なんつーか、子供向けにならない内容とか聞いてたので、スターラスター*1みたいなゲーム性を想像してたんですけど、普通の3Dシューですな。
これ、普通にこれで発売しても問題無かったのでは?>バンダイさん


しかし、マニアック過ぎるぞ、マイブラザー。
しかもツボまでオイラと一緒。さすがマイブラザー。

*1:マイベストフェイバリットファミコンゲーム