ウィルコム解約

先々週の話ですが。
Xperia導入を控えて、モバイル環境をXperia一本に絞るために梅田のウィルコムストアで解約した。
と言っても、スペシャルモデルで買った180円/月の回線は残して、長年使ってきたメイン回線のみ。
8年くらい使ってきた回線でしたけど、解約はあっさりしたもんですな。まあ当たり前っちゃあ当たり前だけど。
以前嫁が解約したときとか隣で解約してた他のお客さんとかは解約の理由を聞かれてたのに、何故かオイラは解約の理由を聞かれず。
いや、それってマズくないっすか?長期利用者が解約するんですよ。理由聞かない理由はないでしょ。
ちなみに解約理由は長期利用者のメリットが全くないこと。180円/月の契約と3200円/月の契約のサービスの差が無いとか、虚しくなりました。
ウィルコムストアはわりにお客さんが多くて、来る人来る人みんな解約客。
「御解約ですねー」とか明るく対応してたけど、んー、ホント大丈夫なんすかね。>ウィルコムさん