アドエス触った感想

先に断っとくと、このエントリーには買ってもないのに悪口書きまくってます。見たくない人は見ないように。


こないだチョコっと触らせてもらう機会があったので、改めて感想など。

  • やはりプラスチッキー。
  • 塗装は速攻剥げてみすぼらしくなりそうだな。
  • キーが足りない。ソフトキーが…
  • なのに、液晶部の段差が007より大きく、ソフトキーに当たるとこを指タップしにくい。
  • スタイラス〜…
  • もうUSBコネクタのカバーが無くなってた、って華奢過ぎ。
  • ヘッドフォン端子の位置が下に。これ、ポケット入れてるとすぐ抜けちゃうんじゃね?
  • しかもスペーサー。
  • 電源端子が…何コレ?。

いや、007より良いとこもいっぱいあるんだよ。特にスペックはヨダレが出そなくらい。もちろんサイズも液晶も。
でもねぇ、コンパクトになって液晶が大きくなった代わりに使い勝手の面で犠牲になったと思われる部分が、オイラにとってあまりにも大きすぎる。

妄想

A「ヤバいです!ソフトキーがレイアウト出来ません!!」
B「しゃーねーだろ、コノ輪っかが今回の売りなんだから。」
A「でも、液晶押しにくいっすよ、コノ段差で。」
B「押せない訳じゃないだろ?なんだったらWINキーの長押しに割り当てとけ。」
A「さすが先輩、頭イイっすね!」


A「うはー、ヘッドフォン端子が元の位置に入んねー!」
B「じゃ、下に移動するか。俺、天才!!」
A「じゃあ、電源コネクタも変えちゃいますねー」
B「イイんじゃね?薄くなるんだしなー」


A「スタイラス入んなくなっちゃいましたね、先輩。」
B「指でも押せるし要らないっしょ。ま、オマケでちっちゃいの付けとけ。」


A「あ、ミスっちゃいました。ヘッドフォン端子ヤバいです。」
B「仕方のないヤツだな。スペーサー付属しとくか。」
A「そんなんでイイすか?」
B「スペーサーだったら今からでも手配間に合うだろ。」
A「スンマセン」
B「納期短いしな。ドンマイドンマイ。」


苦渋の決断があったんだと思うんだけど…どうも浮かんじゃうんだよなぁ、こういうのが。あくまで勝手な妄想ですけど。まぁ、オイラもモノを作る側の人間なので責めたりはしません。でも、ありがちだよね。


っつーわけで、メモリ&ソフトがアドエス相当の[es]出ないですか?>ウィルコムさん