ばあちゃん大往生

今朝亡くなりました。
ん?何歳なんだろう。たぶん90歳オーバーはいってたと思う。
今からお通夜に行くとこ。
最後に会ったのはいつだっけ?もう5年くらい前になるのかな。
久しぶりに会うのがこういう形で残念。


思い出はいろいろとあるなぁ。
小学生のころ、日曜日はばあちゃんがパートで働いてたイズミヤに行くのが楽しみだった。
ばあちゃんは3階の衣料品売場にいて、イズミヤに着いたら速攻でばあちゃんとこに行くんだよね。
ばあちゃんは100円玉を1個くれんの。
それ持って屋上行ってゲームで遊ぶ。
それがスゲー楽しみだった。
何歳ごろかなぁ。たぶん小学低学年だったと思う。ビデオゲームなんてもんはほとんど無かった時代だ。
ばあちゃんにとっても貴重な100円だったと思うよ。でも、毎週くれんのね。
たまに間違って稲穂の描いた古銭くれたりしたけど。
んー、あのころの日曜日の楽しみが無かったら今のオイラは無かったよね。
業務用ゲームが好きなのはあの時の体験から来てんだよね。


ほんとに残念だけど。
まぁ、オイラの子供の顔を見せてあげられただけでも良かったかな。
たぶん今日会っても、恥ずかしくて口に出して言わないとおもうけど…お疲れさまでした。