サインアップ不能

えー、とんでもないですな。
ここんところスパムメールがやたらと多くて、すんげー困ってたんスよね。なもんで、オンラインサインアップで受信拒否アドレスの登録を頻繁にしてたんだけど…突然ダイアルアップをしなくなってしまいました。それもオンラインサインアップだけ。
サインアップ情報を消せば…と、やってみたら、メールの送受信ができなくなった挙げ句に、オンラインサインアップもできないという、どうしようもない事態に。まー、そりゃそうだわな。
いやー、ケータイとして最低限の機能すら使用不能になるとは、なんて明後日なって感じ。


仕方がないので標準のバックアップツールでフルバックアップしたのちにサインアップ→リストアしようとしたとこでまたまた問題発生。バックアップ失敗しまくり。
とりあえず常駐物だろうと、外しまくって再度バックアップ。まぁ、なんとかバックアップは取れた模様。念のため、PIMデータその他を個別にバックアップも。


んでもってですな、フォーマットリセットを慣行、ダイアルアップ実施で、バックアップを戻したところ…
文字は化け化け、タップはズレズレ、キーボードはウンともスンとも。操作不能ですよ。
で、結局もう一度フォーマットリセットして、PIMデータ他を個別にリストアして、環境をもう一度構築。


なんつーかですね、呆れる以下ですわ。
まぁね、文字化けはフォントを変えてたためなんだろうけど…カスタマイズしてようやく使い勝手がマシになる機種だってのに、この仕打ちはないでしょうよ。っつかさ、キーボード使えねーって何だ?
っつーわけで、久しぶりに床に叩きつけてやろうかと思うくらいのトラブルでしたよ、ええ。
ま、おかげで本体メモリは空いたし、ひとときの安定動作が手に入ったので良しとしとこう。それぐらいの気持ちじゃないと、コイツとはつき合えないしねー