近況とゆーか、いろいろ

実はですな、親父が2週間前に脳梗塞で倒れてですなー、まー、いろいろ大変だったんですわ。大変だっつっても、実際には親父と一緒に住むオカンや弟の方がもっと大変だったんだろうけど。
ま、今日無事退院して自宅に戻ったそうで、とりあえず一安心ってとこです。後遺症のことを考えると大変なのはこれからなのかもしれんけど。


いやぁ、いざこうなるといろいろ考えますな。
親父は絶対倒れたりしないなんて、心のどこかで思ってるところがあって、倒れたって聞いたときはかなりショックでした。まー、68歳のお爺ちゃんなのに現場に出てバリバリ仕事やってて、そこにこの夏の暑さだもんな。そりゃ倒れもするわな。
そうだ、よくよく考えてみるとこの8月でもう68歳なんだよなぁ。言っちゃ何だが、いつ何があってもおかしくない歳なんだよな。そんなことを考えなきゃいかん歳に親父もオカンもオイラもなってきたんだよな。
なんつーか、いろんなことを思い出すんだよねー、昔の思いでとか。もうこれで車の運転はできないのかなーとか考えると、あのとき助手席に座ってどこそこに連れてってもらったなぁ、とか。手が自由に動かないのかなーとか考えると、イズミヤ屋上のゲームコーナーでお菓子を取ってもらったなぁ、とか。そのたびに涙が出そうになったり。
もうあのときの親父とは違うんだよな。なんつーか、寂しいっつーか。


まー、こうやってこんなエントリーを書けるのも、良くなったからなわけで。まだ健在なだけでも感謝しないとね。まだまだ歩けるし喋れるし。
親父とオカンにはまだまだ元気でいて頂きたいなーと思った次第です。