新型PSPはPSP Lite

って名前じゃないけど、薄型軽量のPSPが出るらしいね。

SCE、薄型/軽量化した新「PSP」を9月より発売
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070712/sce.htm

ほとんどポータブルメディアプレイヤーとして使うことが多いので、薄型軽量ってのは嬉しい。そして目玉はなんといってもビデオ出力対応。やっぱTVでゲームしたいし、ビデオも見たいもんな。
で、買う?いや、買わない。
保守的なデザインも良いけど、NDSがLiteになったときのようにデザイン変えて欲しかった。NDSがLiteになったときのように液晶が良くなったとかの分かりやすい性能アップが欲しかった。これじゃあ買い替え・買い増しの物欲は刺激されないよね。
新型となるとゴニョゴニョなことも期待できないだろうしなー
っつーわけで買わない。