カナル型に挑戦

愛用のeggy付属のヘッドフォンがかなりくたびれてきたので、ヘッドフォンを新調。
折角だし以前から挑戦してみたかったカナル型ってのに挑戦。ポイントも大して無いしW-ZERO3で使うのでそんなに高いのも要らないかなぁ、と2,000円くらいのあたりから物色。で、ネットでささっと調べて、オーディオテクニカのCK32というやつにしてみた。

カナル型初体験の感想。
さすがに鼓膜の近くで鳴らすだけあって、かなりよい感じ。電車内で必要以上にハツラツに会話する女子学生の声もシャットアウト!!それに、ボリューム小さめでも十分聴こえるのも良い。アニソンだろうがゲームミュージックだろうが、音漏れを気にする必要なし。
でもね…耳に突っ込むのは慣れないせいか、装着感はあまりよろしくない感じ。すぐに耳が痒くなってくるんだよね…
それにオイラの耳はジットリ系なので、毎日耳掃除しなきゃならんのも割と面倒。

なわけで快適半分不快半分ってとこですわ。まー、不快な点は慣れそうな気もするけど。
慣れたらもう少し高級なのが欲しいね。