NetFront3.4を試してみたよ

えー、もう間もなく試用期間が切れるっつーことで、切れる前に急いでインストール、試してみた。

NetFront Browser v3.4 for PocketPC テクニカルプレビュー版
http://www.jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/34_tp.html

うーん、なかなか良さげ。ザウルス版がイマイチだったこともあり、あまり期待してなかったんだけど、操作性・速度共なかなか良い感じのブラウザに仕上がってますねぇ。WM5向けで普通に手に入る有名どこブラウザで比較すると、NetFrontOpera Mobile>Pockt Intertnet Exprolerってな感じかな。これだったらお金出して買っても良いかもと思わせますな。
でも…ちょっと使ったところ、オイラにとって非常に残念な点が…。どうもキャッシュ優先にしてもキャッシュを読んでくれないことがあるんだよね。オンラインのRSSリーダーであるBloglinesを愛用してるんだけど、フィード一覧からリンク先に飛んだ後、戻るで元ページに戻ってくると、キャッシュを読まず再読み込みになってしまう…。再読み込みってことは、未読かクリアされてしまうってこと。ゆえに常に別ウインドウで開かないと、未読の管理ができない…これは致命的すぎる。
うーん、出来が良いだけに非常に惜しい欠点だな。やっぱりOperaで我慢するかぁ。