久々にCaHDTools…だけど…

久々にプライベートでZAURUSを引っ張り出してきて*1ZAURUSはてなでも更新してみようとCaHDToolsをインストール。今となっては出先での通信手段がW-ZERO3になっちゃったんで、ZAURUSでは更新出来ないんだよねぇ。でもやっぱZAURUSのほうが使い勝手が良いので、こっちも活用してみようかと再びインストールした次第。

ねこまっしぐら -- "CaHDTools"
http://zaurus.catstar.org/CaHDTools/

うーん、久しぶりに使っても、やっぱりZAURUS+CaHDToolsの組み合わせでの更新は快適ですなー…っと言いたいところなんだけど、どうもダウンロードが上手くいかないっぽい。いや、正確にはページソースのダウンロードは出来てるんだけど、切り出しが上手く出来てない。
っつーわけで調べてみたところ、どうやらはてな側の変更によりタグが変更されてるっぽい。切り出しの設定がCaHDTools.confファイルで設定できるようなので、早速修正してみた。

設定ファイル

/home/zaurus/Settings/CaHDTools.conf

変更

はてなダイアリーの切り出し設定の該当箇所を下記のように編集。グループの設定はそのまま。

[GLOBAL]
EXTKEYDIARYBODY1 = <textarea id="textarea-edit" name="body"
EXTKEYDIARYBODY2 = >
EXTKEYDIARYBODY3 = </textarea>
EXTKEYDIARYTITLE1 = <input class="field" name="title"
EXTKEYDIARYTITLE2 = value="
EXTKEYDIARYTITLE3 = "


っつーことで、とりあえず直ったみたいです。
改めて、あー、やっぱザウルスは使いやすいねー。
id:catstarさん、便利なツールありがとうございます!

*1:仕事では使いまくり