富士通のUMPC

世界最小! 超小型・超軽量のコンバーチブル型PC「Uシリーズ」を新規提供
富士通:http://pr.fujitsu.com/jp/news/2007/05/16.html#top

おお、なかなか良さげな感じですな。
キーボードはスライドじゃない方がイイよね。どうせ立ってなんて使わないし、液晶保護のこと考えても普通のノート型の方が多少ラフに使えて良いっつーことで。もっと言えば回転も要らない。
スペックは魅力的ではあるんだけど、このデザインはチト好みじゃないなぁ。あともひとつ好みで言うと、キートップはこういう形じゃなくて、ZAURUSみたいな隙間が空いたのにして欲しかった。ZAURUSのキーボードって持っても置いても打ち間違いにくいんだよね。


まー、なんだ。いろいろ文句はあるけど、魅力的なのには変わりない。他に選べる機種がないからね。
まあ、そこそこのお値段なので買えないけどなー