200%で何故か1カラム表示に

最近発見。
Operaでズームを200%にすると、何故か1カラムでレンダリングに。いわゆるhandheld modeっつーヤツっぽい。ただしポートレート表示のときだけで、ラントスケープにすると通常のレンダリングになっちゃうけど。
そういやhandheld modeにすると幅が240固定になって使えねぇなぁ、とか思ってたが、ズームを200%にする事で実用的になることも発見。
Opera.iniでhandheld modeをデフォの設定に出来れば実用的かも。
とりあえずよく分かんないので、input.iniを下記のように適当に編集して、手動で切り替えして使ってみる。

[WinCE Application]
4= Enable handheld mode | Disable handheld mode

4でhandheld modeに。
トグルするはずなんだけど、しないのはなんでだろ?