たまにはPIE

とか思って使ってみた…って、定期的に取っ替え引っ替えやってる気もするが。
結構いけますな、PIE。
レンダリングもそこそこ速いし、1カラムで表示もしっかり画面幅に収まるし、スクロールも速いし。それにメモリー消費も少なめっぽい。
まあ、タブが使えないとかブックマークの操作性が最悪だとか、不満も山ほどありますけど。
特にタブが使えないのは、電車など電波が不安定な時、読み込むまで待たなきゃいけないのが不便。タブブラウザだといくつか読ませて表示されたところから、なんて使い方ができるしね。
タブブラウザといえば、PIEPlusだっけかのPIE拡張はダメだったなぁ。使いづらかった。


Outlookやファイルエクスプローラもそうだけど、総合的にみて標準アプリのが実は使いやすい面があったりするなぁ、メモリーの消費とかアプリ間の連携とか安定性とか。
拡張アプリなんかもあるし、標準のアプリで十分なものは標準アプリでってのが良いっぽい。