SoonRでネット経由で母艦にアクセス

こばこのひみつさんで紹介されてた、ネット経由でPC上のMyDocumentやOutlookにアクセスできるSoonR。ちょっと興味があったので試してみた。

こばこのひみつ: SoonR - 3G回線でSSLが通ればサクっとできること
http://ayati.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/soonr_3gssl_117f.html
SoonR
http://www.soonr.com/

SoonRでサインアップ、PC用のソフトをダウンロードしてインストール。
あとはWS007SHOperaからSoonRのサイトにアクセスしてログインするだけ。

あー、なんか恐ろしく簡単にアクセス出来てしまいます。ほとんど設定無し。
こんな感じでOutlookのメールや予定表の参照が可能。

My Documentのファイルもこんな感じ。

これは便利かもしれんね、うん。持ち出す必要のないファイルなんかは母艦に置いとけるし、いつだって取りに行けるし。
問題は自宅のPCの電源を入れっぱなしにしなきゃならんところか。デスクトップなので入れっぱにするわけにはイカンのよねぇ。ファンがうるさくて。
リモートで電源オン出来れば良いんだけど。