そういえば先週末は

PS3の発売日でしたな(遅っ)
週末にPS3のデモを見かけたので感想など。


日曜日に娘にせがまれてワンタメミュージックチャンネルをプレイしにヨドバシへ。
どうでも良いがワンタメってのはダメですなぁ。カードの組み合わせがマズかったのか、大して失敗もしてないのに1曲であっさり終了。プレイ時間2.5分くらいか?年少向けにしてはシビアすぎ。あとキャラもリアル系犬が服着て踊るのが激しくキモ系。


本題。
デモでリッジ・GT・デビルメイクライが動いてました。
さすがHD画質。HDのきめ細かさはそれだけで説得力があるかも、とかまで思ってしまう。一気に欲しい度UP。
でも、よくよく見ると、動きはコレまでのソレと大して変わんないんだよねぇ。
確かにGTなんかを見てると背景の細かさや車を舐めるような映像なんかはスゲーと思わせるんだけど、結局動いてるのはGT。デビルもリッジも同じ感じ。
うーん、PS3買うんだったら現時点ではまだXBOX360の方が良いかなぁ。
解像度だけHDになってもねぇ、というのが正直な感想でした。


ところでGTなんだけど。
カメラとかって初代GTから全然進歩がないっつーか、どっかで見たような映像ばっか。特にスタートのカウントダウンのカメラの動きって全く変わってないんじゃね?
背景や画質や車などのクオリティ以外の部分でも、それなりの進歩というのがあってしかるべきでは?と思った次第。