X01HT見てきた

梅ヨドにて、遅れ馳せながらSOFTBANKスマートフォンX01HTを見てきた。っつっても展示用モックだけど。
どうでも良いが、ケータイ売り場の混み様は異常。みんなそんなにケータイが好きなのか?


さて、WS007SHと比較した感想。
質感は良い。003も007もチャチいからなぁ…
サイズが小さい。圧倒的に小さい。まぁテンキーが無いので当たり前か。
重さはさほど変わらない。でも、小さいぶんズシッとくる印象はあるね。
キーボードはキーは打ち易そうなんだけど、キー足りなくない?数字キーは独立してないし。


テンキーがないので003と同様、縦持ちはビューア用と割り切った使い方になるかな。007を使った今となっては、ちょっと選べないね。
あと、スライドの耐久性なんかも気になる。モックはグラグラ…売る気あるのかコレ?っつーぐらい。ちゃんとして欲しいよねぇ。まぁ003や007の固定モックに比べれば動く分だけマシか。キーも押せるし。
っつーことで、モックだけで判断すると、キャリア乗り換えてまで買うものではないな、と。