NDS人気ってスゴイのな

何を今更とか言われそうだけど。
嫁の友達連中(っつっても2人)がこぞってNDSLiteを購入したらしい。それもケータイで「いまヨドバシでDSLite売ってんで」なんて連絡を取り合って即ゲットしに行ったとかなんとか。
この2人、子供はすでにNDSを持ってんだけどね、子供がプレイしてる時は遊べないから自分専用のNDSが欲しかったんだとか。
内1人はお父さんも夢中らしいので、その内もう1台とかなるんじゃないかという勢い。
こうなると1人1台NDS時代に突入だな。
NDSが人気なのは知ってたけどね、ここまで浸透してるとは思わんかったよ。


で、ウチの嫁。
「興味ないのか?」って聞くと「ゲームの世界には手を出さないことにしてるから」だってさ。ま、ゲームはハマっちゃうと他のことが一切出来なくなるからな。正しいと思うよ。
あとはどれだけ誘いを断り続けられるかどうか?


で、オイラ。
嫁に「あんなゲームしなさそうな人も買ってんだから、オイラ専用NDS欲しーっつか持ってないのはチトまずい」っつったら「欲しいなんて言ってたっけ?」と返されてしまった。言ってたっつーの。
そういや、以前ねだったときは「え?PSPの方がイイって言ってたやん」と言われた。確かにPSP派だけど…
ま、次売ってたら考えてくれるらしいので、軽く期待。