[es]の感想

イイですな。かなり欲しい。


オイラが不満に思ってるところがかなり改善されてる感じ。

  • とりあえず見た目がカッコよい。もうこれだけで買い替えたい。とにかく現W-ZERO3のケータイとしてもPDAとしてもカッコ悪いデザインにうんざり。
  • スリムに。尻ポケ派なので、サイズが小さくなるのは良い。
  • 指紋がつかなそうな表面処理に。現W-ZERO3の黒はすぐにキチャナくなってしまう。
  • W-ZERO3メール。WM5のメーラーは件名が化けるというゴミっぷりがアレ。もちろん改善されるんだよね?
  • 通信中着信対応。これは当然の機能でしょ。今までの仕様が酷いとしか。
  • テンキー付き。電車で吊り革のときにパスワード打ったりするのに不便なんだよねぇ。
  • Opera標準インストールでしかもFlash対応!なんといってもW-ZERO3の購入を決めたのはOperaですからねぇ。まぁあまり期待してはいけないとは思いつつ...
  • ATOK搭載。ま、別にMSのIMEで困ることはないけど、現W-ZERO3は選択肢が無いっスからね。予測変換が使えるのは便利そうだし。
  • マクロ付きカメラ。現W-ZERO3は何に使えば良いのか分からん。とか言いながら活用はしてるけど。
  • カメラの位置。現W-ZERO3は縦持ちの際、指の置き場所がなくて、すぐに指が写っちゃうんだよな。
  • USBがホスト対応。いろいろありますけど、わん
  • リセットスイッチがキーボードに。いちいちふたを開けなくて済むのはありがたい。ま、ほんとはリセットの必要が無い安定性を望みたいけど。

ざっと挙げただけでもこんなに。


改善されてない残った不満点は

  • ワークメモリが64MBのまま。これはWM5の制限だから仕方が無いのかね?
  • 液晶が小さく。これは実用的にはどうなんだろ?

くらいかなぁ。
WiFiはどっちでも良いや。あとはBluetoothが欲しかったけど、まぁ仕方ないやね。
とりあえずUSBホストに対応してるおかげで、WiFiもBTも使えないわけではないし。
あとはWM5が…ってところですかね。これがLinuxザウルスだったらなぁ、ってのが正直なところ。


っつーことで、かなり欲しまってたり。まー、液晶のサイズがトレードオフだとか、テンキーでの入力がどうなのかとか、心配な点はありますが。
前回は即効飛びついて、あまりの完成度の低さに大後悔したクチなので、まずは触ってから考えたいなぁ。まぁ、WS003SHより酷い事にはならなそうだけど。