前々職の同期から

久しぶりに電話があった。
何のことはない、ウチを辞めたヤツが面接に来たからどんなヤツか教えて欲しいだとか。
なんでも職務経歴がえらい輝かしすぎて、ホントのトコどうなの?ってのが知りたかったらしい。
残念ながら事業部が違ったので全然知らない人だったけど。
ま、転職の時なんて良いようにしか書かないからそんなもんだろうね。


人の事は言えないけど、この業界の連中って、なんで同業に入りたがるんだろうなぁ。
オイラなんて全然違う業種の会社で1年やったあと、また戻ってきたからなぁ。
勝手知ったる業界、やっぱ水が合うってってヤツなのかな。
他の業界もそうなんかね?


まぁオイラの場合、未練だったってのは公然の内緒。