CF無線LANカード再び

壊れたと思ってたメルコのCF無線LANカードの話。


新しい方のメルコのCF無線LANカードが1カ月ほど前から梅田ソフマップで売ってたので、買おうかどうか悩んでた訳なんですけど、先週末やっと決心がついて、いざソフマップに買いに行ったら…売り切れてたっス…
前の週末までは潤沢にあったんだけど、1週間で一気に売り切れたっぽい。
うーん、たかだか3600円程度のもので何悩んでたんだと後悔しきり。これだから貧乏症はダメだな。
まぁ売ってないものは仕方ないので諦めて帰宅。


で、壊れたカードをもう一度使ってみようと思い、SL-C1000に挿してみる。挿した瞬間はランプがつくので、通電はしてる模様。でもやっぱ接続はできない。
このCFカード、ノートPCだと繋がるんだよな。
もう一度ダメ元でSL-C760に挿して接続してみる。おお、SL-C760だと接続できた。うーん、前試したときはダメだったんだけどなぁ。
試しにデスクトップPCのPCカードスロットにも挿してみる。こっちでも問題無く接続。


どうやらカードは無罪っぽい。


っつーことはSL-C1000がおかしいのか?
これはハードリセットして試してみるしかないかもな。
メンドクサ。