なんで特定できちゃうデザインにするのかね

ウィルコム、「PHSが心臓ペースメーカーに悪影響」の広告に抗議(ITmedia +D モバイル)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/09/news068.html

ウィルコムが安全かどうかは置いといて。
なんで特定の端末を思わせるデザインにするのかね。これ、別にウィルコムじゃなくてもクレーム来るでしょ。印象悪いし。


で、ウィルコムは安全だからケータイとは違う、というのもどうかと。
ふつう、外観からケータイなのかPHSなのかなんて分かんないもんな。仮にPHSは安全だから使用OKとかすると、ケータイユーザーはPHS使ってるのをみて同じように使っちゃうだろう。あれ使ってイイのにこれはなんでダメなんだ?って、トラブルになるよ、絶対。
安全かどうかじゃない。使っちゃダメなところでは、残念ながらたとえウィルコムであってもダメだと思う。