かなり欲しい復刻版ゴールドライタン

これはマジ欲しい。

ITmedia News:大人の超合金「ゴールドライタン
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/08/news043.html

当時、憧れの大人アイテム、ライターがロボットになるっつーとこが、オイラのハートを直撃。超合金がめちゃくちゃ欲しかった。
ま、そんな簡単には超合金は買ってもらえず。
そんで目をつけたのがガチャ。初めて100円ガチャをやったのがゴールドライタンだったんだよね。*1


弟と一回ずつ回して、オイラがICライタン(だったか?)、弟がゴールドライタン
オイラの方は主人公メカじゃなくて、出た瞬間はチトがっかりだったけど、組み立てるとライター←→ロボの完全変形で大満足。「コレ!コレ!」って感じ。
ところが、肝心のゴールドライタンの方が酷かった。変形が中途半端で、手が出っぱなし。ライターにしても手が出た状態...
自分のじゃないんだけどね、あれはトラウマ。所詮偽モンなんだなって。


っつーことで、オイラ的かなり思い出アイテムのゴールドライタンホスィ。

*1:当時ガチャといえばコスモスの20円のが主流だった