第5戦ヨーロッパ

スーパーアグリ、井出からモンタニーにドライバーチェンジ。前回のトラブルもあるし、まぁ仕方なしでしょ。
フィジケラは予選でヴィルヌーヴに邪魔されたとかで、怒鳴り込み。ヴィルヌーヴはペナルティだとか。
ポールはミハエルを抑えアロンソ


60/60オープニングアロンソ抑える。リウィッツィとクルサード接触リウィッツィ今回も不運。勘違い。前回オープニングラップで消えたのはアルバースでした。
琢磨15位。なかなかのスタートですな。
59/60セーフティーカー
57/60ライコネンバトンパス。4位に。モントーヤフィジケラをパス。今回はマクラーレン期待できるのか?
47/60ウェーバーリタイア。
44/60アロンソ・マッサピットイン
43/60ミハエルピットイン、アロンソの前に出れず残念。
32/60バトンリタイア。エンジン?またしても。
32/60ヴィルヌーヴフィジケラモントーヤ9位争い。
31/60クリエンリタイア。
29/60モンタニーリタイア。こっちもエンジン。火出た。
22/60アロンソピット。ピット8.8秒。1.5秒差。
20/60ミハエルピット。ピット6.8秒。ミハエル悠々アロンソの前!
18/60琢磨のマシンが画面に。センターウイングが折れとる。
15/60フィジケラヴィルヌーヴ、ピット対決でフィジケラが前に。うーん、ここはヴィルヌーヴにとことんフィジケラの邪魔をして欲しかった。
13/60琢磨頭からピットに。リタイア。
9/60ライコネンがマッサに迫ってきたね。
7/60モントーヤ、ラルフストップ。


リザルト。ミハエル・アロンソ・マッサ・ライコネンバリチェロ
ライコネンは結局追いつかず。


感想。
今回はフェラーリが見事。ミハエル+フェラーリ+ブリジストン完全復活ですな。強い。
マッサも初表彰台おめ。
フェラーリの復活で俄然チャンピオンシップが面白くなってきたね。
アロンソは確実な強さで無難に2位確保。次戦は母国なのでエンジン温存の作戦ってところか。
ライコネンもう一息だったのにな...マクラーレンにはもうちょっとルノーフェラーリを引っ掻き回してもらわんと困る。
バリチェロはようやく新チームで一仕事終えたって感じだな。ホンダにもドライバー・チームとも頑張ってもらわんと困る。