もうちょっとメモリが欲しい

もう散々語りつくされた感があるけど。今更愚痴。


W-ZERO3UtilityPlus・AutoConnect・FileDialogChange・MenuKeyHelper常駐、Todayはメール・ライトメール・着信・UKTENKIに、ブラウザ・メール・QMAIL3を常時使用。ここにGSFinder・TCPMP・カメラ・2++・XnViewPocketを都度使用してるんだけど、非常にメモリが厳しい。


メモリ不足だから閉じれ、っつーだけならね、別にいいんだけどね。何の警告もなく勝手に次々アプリが閉じられるうえに、超不安定になりやがる。
アプリはカレント以外ほぼ全部閉じられ、しまいには一つのアプリすらまともに使えない。カメラ使ったら裏のアプリ全部閉じてるってなんでやねん。
あと、ダイアルアップが怪しくなるのがとにかく我慢ならん。W-ZERO3の唯一のメリットって、オイラの場合プッシュ受信が出来ることくらいなんだよねぇ。それが不安定になるのは何とも。まぁ、メモリ不足が直接の原因かどうかは分からんが、感覚的にはメモリ不足が原因っぽいと感じてる。


使い方の工夫うんぬんの問題じゃないなぁってのが正直なところ。せっかくカスタマイズできるっつーメリットがあってもこれでは...
ここまで使ってきて、PocketPCは32MBしかなかったけど初代iPAQ H3630の方がまだマシだったなぁと思う今日この頃。