アウト・オブ・ディス・ワールド

二次元ポリゴンゲーム「アウターワールドハイデフになって復活 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2006/04/16/anotherworld/

「Oh!X」の洋ゲー紹介コーナーで初めて見て、メチャメチャ惚れ込んだんだよな、このゲーム。とにかくあの独特の映像にひかれまくった。
プレイしたことがあるのはスーファミ版「アウターワールド」だけなんだけど、スーファミ版でも期待通りあの映像は想像のままで、ますます惚れ込んだ。ヌメっとした動き、映像的にシームレスなストーリーパートとゲームパート。うーん、今見てもかなりイイよね。
ゲームは、唐突な仕掛けとか謎が多くて苦労した。でもそこが良い。この謎とかが往年のアドベンチャーゲームみたいで更に惚れた。まぁ実は難しすぎてクリア出来んかったけど。


とにかく。これは布教せねばと思い、連れやら後輩に貸したりしたんだけど、誰にも理解されなかったなぁ。逆に馬鹿にされたりしたな。見る目の無いヤツばっかだ。


うーん、またプレイしたいぞ。