ピタゴラ装置=インクレディブルマシーン

ふーん、プレミア付いてんだ。

■ “ピタゴラそうち”をPCで作れる“インクレディブルマシーン”
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/

どのバージョンか分かんないけど、実家探したらどっかにあるはず。確かWin3.1用のヤツだったから、一番最初のなんじゃないかな。ThinkPadを買ってすぐに中古で買った記憶が。当時すげぇやりたかったんだよね。
確かにあれは面白かったよね。
途中で詰まったのと、マニュアルプロテクトがウザくて立ち上げるのがめんどくさくなって、途中で止めちゃったけど。


あと、亜流バージョンのPS版「謎魔界村」も持ってるな。これは社販で1000円だったので確保したんだった。
こっちは駄作。キャラクターが変わっただけで内容は同じなんだけどね。“Machine”じゃないだけで、ぜんぜん違うゲームっつー感じ。


久しぶりにプレーしたくなってきた。