散髪

すっかりサボってました。>更新
週末は面倒ですぐに放置状態になっちゃいます。


土曜日に散髪に行ってきた。2カ月ぶりくらいか。
週中頃に「美容院予約しといたよ」っつーメールが嫁から来た。
その美容院っつーのが、今嫁連中の間で噂のベルェベル美容専門学校の研修ショップなのだ。何が噂なのかっつーと、料金がカットで500円と美容院としては格安。
ま、その代わりに、研修の実験台となって、2時間以上は拘束される訳だが。
で、今回始めて行ってみた。


まず、髪の毛の質やら量やら長さやらの調査から、以前行ったサロンだとか時期、どんな髪形にしたいのかなどのカウンセリングだけで30分くらい。んでもって先生のチェックが入る。
その後もちょっとカットして先生のチェック。仕上げの指示を貰っては、カットしてまた先生チェック。
ってな感じで、ざっと2時間30分くらい。
これはさすがに覚悟して行かなきゃならんって感じですわ。
まぁ、その代わりと言ってはなんだけど、丁寧だし先生のチェックが入るので大きな失敗はないから安心はできるかな。技術力はさておきだけどね。


また機会があれば行ってみたい。500円は魅力だしね。