入学式

というわけで、今日は娘の小学校入学式。

また絶妙なタイミングで桜も見頃だし、天気も良かったしで、良い入学式でした。

知らないお友達もいる中で、少々緊張気味だったけど、帰り際にはもう何人か新しいお友達ができたもよう。一安心ってところです。


しかしまぁ、驚いたのが、新入生って36人しかいないんですよね。
オイラの小学校の時は40人クラスが6クラスあったので、全体で240人くらい。ま、第2次ベビーブーム世代なので特別多いのかもしれんけど。
それにしても少なすぎますよな。ともだっちひゃっくにんでっきるっかな〜、って出来ねーよ!みたいな〜


1学年1クラス。進級してもクラス替えはなしってことですかね。うーん、問題だよね、コレって。