オーストラリア

いやぁ大荒れでしたな。


フォーメーションラップモントーヤスピン。エキストラフォーメーション、フィジケラエンジンストップでスタートできず。
スタート。バトン、アロンソ抑える。1週目でロズベルグトゥルーリ・マッサ消える。結局セーフィティーカー。
クリエンリタイア。壁に激突。クリエンのクラッシュで2回目のセーフティーカー
12週目辺り、トロロッソリウッツィがミハエルをパス!うーん、BSタイヤのせいなのか?
琢磨良い!バリチェロを抑えてる映像。ここはアツかった!ドライバーとしてのポテンシャルを見せつけたって感じ。
ウェーバーリタイア。駆動系?ミハエル、最終コーナーで単独クラッシュ!ギリギリの攻め過ぎだな。っつか、ミハエルをそこまで攻めさせなきゃいけない状況はどうしたものか、フェラーリ。3回目のセーフティカー。
レース再開後、むちゃくちゃなバトルになっとる(笑)ファーストラップの1コーナーよりもバトってた(笑)
再開したかと思ったらリウッツィクラッシュ。4回目のセーフティカー。
こりゃ放送時間に収まらんね、と思ったら生中継映像に切り替わって、残り3週。っつか飛びすぎ。モントーヤ消えてるし。
最終コーナー直前、バトンのマシンから白煙→火!チェッカー目前でストップ!惜しかった。
アロンソ優勝。さすがチャンピオンってところか。ライコネン2位、ようやくまともなレースが出来たな。


感想。とにかく盛り沢山過ぎ。
バトンがどうもなぁ。さっさと下がっちまえばアロンソライコネンのバトルが見れたんじゃないかと思うと、ちょっと邪魔だったな。作戦・マシン・ドライバー総合的にみて、HONDAは今年も勝てないんじゃないかと。
琢磨はアツかった。ベテランバリチェロがパスできなかったんだから、ドライバーとしての実力は高いんだろうね。マシンの進化と合わせて今後が楽しみですな。


最期に。後半ブッタ切り放送はどうかと思った。編集が間に合わないんなら、いつもの23:50からの放送でいいよ。