ケータイを監視するソフトに警告

こりゃまた恐ろしいソフトですな。

「家族の携帯を監視するソフト」に警告 - 総合IT デジタル情報サイト「livedoor コンピュータ」Home
http://computers.livedoor.com/detail?id=36750

 このソフトは、携帯の中に潜んで電話の相手や時間、メールの文面を記録し、この企業のサーバーに発信する。ソフトを仕込んだ妻や夫は、ウェブサイトで記録を閲覧する仕組みだ。浮気の証拠をつかんだり、子供の携帯を監視できるとして、49.95ドルで販売している。
(中略)
 このソフトをブルートゥースで他人の携帯に送り込み、悪事を働くことも技術的には可能という。『シンビアンOS』搭載機向けのソフトだが、ポケットPC用の発売も計画されている。

携帯電話も高機能になって、こんな事が当たり前になる時代がもうすぐですな。
いや、今だってWM搭載のW-ZEROは他人事ではないのかもしれんね。