マクロレンズ購入

梅ヨドにて、ぜひ試してみたかったケータイカメラ用の貼り付けて使うマクロレンズを購入してみた。
コレ、どっかのブログでイマイチ使えないってなのを見た記憶もあるが、やっぱ自分で試してみないと納得できないしな。っつーことで購入。

まず無しの状態で撮影。当然ながら、ぜんぜんピントがあわないっスね。

次に貼り付けて撮影。
レンズがちっちゃすぎて、レンズの枠が写っちゃってます。
それより困ったのが、焦点距離が40mmくらいでほとんど幅無し。接写でしか使えん。

枠が写っちゃうのは、裏ブタのレンズ部分が厚く、W-ZERO3のレンズから貼り付け位置まであるからなんだよね。っつー訳で、裏ブタを外した状態で貼り付けて撮影してみた。
うん、枠は写らなくなった模様。

まぁ枠は何とかなったとしても、焦点距離はちょっと痛いなぁ。そんなに接写が必要になるようなことなんてまず無いしな。
他にもマクロレンズは売ってたんでチャレンジしたいところなんだけど、使えるかどうか分かんない上に結構値も張るからなぁ。
どっかW-ZERO3用のレンズ出さないっスかね。