卒園式

垂直コンパネ

すっかり日付変わっちゃってますが。
金曜日に休暇を頂いて、娘の卒園式に行ってきた。とうとう卒園なんだよな。
2年。長かったような短かったような。すっかり成長した娘を見てると感慨深いものがありますな。あの、「いーつのことーだかー おもいだしてごーらん あんなことー こんなことー あーったーでしょー」っていう歌を聞いて、思わずグッと来てしまいました。


いつものごとく、こういうイベントは大撮影大会になるんですけど、今回は知り合いから「ウチの子供も写真を取っといてほしい」とか言われた。その人もデジカメ持ってるんだけど...
よくよく聞いてみると、ちっちゃくしか写らないから、だとか。
なるほど。そういえば周りを見渡して見ると、高倍率ズームなカメラ使ってる人って少ないのな。ウチは光学10倍のLUMIX FZ3なので、遠くからでも結構寄った写真が取れるので、後ろの方でもバッチリ撮れます。
今更ながら、ズームのありがたさを思い知ったりしました。