キッズケータイ papipo!発表

ついに発表になりましたな。

WILLCOM|「キッズケータイTMpapipo!」 2006年月発売
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/03/16/index.html

すばらしい。とりあえず電話だけできるとかいったおもちゃではなく、本物のケータイに入ってる機能は全て入ってますな。これは女児を中心にヒットしそうな予感。
残念なのは男児向けのデザインが一つもないこと。なんでかなぁ。


とりあえず、アクセルラーとかカブトゼクターとかいったやつはなんで無いんだ?プリキュアのうんたらコミューンとかも。
あ、コミューンはともかく、アクセルラーとかはターゲット年齢が違うか。じゃぁ、大きなお友達向けで。


ま、さておき。ウチなんかは夫婦そろってウィルコムユーザーなので、子供に持たせるならこれしかないっスね。
でも、これまた、料金プランのチョイスが難しいなぁ。
通話相手限定サービスが基本料1,029円、複数回線割引適用819円と、かなり格安なんだけど、通話料が60秒につき10.5円+1通話ごと10.5円と、ちと高い。かといって、ウィルコム定額プランは月額2,900円、ファミリーパック適用2,200円でウィルコム相手通話し放題なんだけど...メールがなぜか定額外。
まずは通話相手限定サービスで様子見ってところですな。


って真剣に考えてしまったけど買わないっスよ。まだウチの娘には早い。