SL-C760の薄さが恋しくなって

修理を試みたり。
液晶の映りがおかしく、赤とか水色とかがワーッとなって異常なまでのサイケデリック状態。合わせて、スピーカーもヘッドフォンも音がやたらと小さい症状。本体を軽くねじると治ったりするので、どっか接触が悪いんだろうなぁ、と思い、カバーを開けてみた。
内部埃だらけ。2年くらいズーっと尻ポケ運用だったからな。そりゃ埃もたまる。
とりあえず、裏ブタを開けて見れる範囲のフレキケーブルの挿し直しだけやってみた。


うーん、やっぱこの程度では治らんね。全く変わらず。


同じような症状を修理したって情報がないか、軽くググったところ、フレキの交換をした方を発見。

SUGARWARE
Zaurusの故障・修理:http://sugarware.cocolog-nifty.com/sugarware/2005/08/zaurus_2034.html
SUGARWARE
Zaurus再修理:http://sugarware.cocolog-nifty.com/sugarware/2005/10/zaurus_d365.html

ここまで分解しなきゃイカンのか...
また時間を見つけてチャレンジしてみたい。