WipeOutっておもろいのか?

先輩が最近PSPを買ったらしく、帰りの社バスの中で「今日はWipeOutを買うんや!」ってハリきってた。WipeOutの話はずいぶん前にも聞いたけど、そうとうなPipeOut信者っぽい。
そういやオイラもPSPWipeOutは買う気満々だったんだけどな。実は買ってなかったりする。
たまたまPS用の中古ソフトの特価で初代WipeOutが280円の50%off、140円で売ってたので、予習がてら購入しプレイしてみた。う〜ん、これがトンでもないクソ。スピード感が売りなのかと思ったらスピード感まるで無し。浮遊感が良いと聞くけど、浮遊感を楽しむ前に壁に当たってすぐに減速。なんじゃこりゃ。
どうやらも一つ新しいヤツは面白いらしく、明日貸してくれるらしいけど...正味WipeOutってどうなん?