待ち合わせにはイマイチ

tqd2006-01-30


昨日の買い物の際に、嫁と待ち合わせすることがあったんだけど、その時のお話。


嫁のケータイは、月々の支払いのことを考えウィルコム端末のWX310SAを持たせてるんですわ。もともとAIR-EDGEのカード端末を持ってたので2台目っつーことで、定額プランでも2200円/月で済むしな。それにオイラもW-ZERO3WX310Kのどちらかに買い替えるつもりだったので、それじゃ定額プランだったらオイラへの通話にお金は掛かんないし、メールもし放題だからね。
そんな訳で、嫁からの電話は極力W-ZERO3の方にかけさせるようにしてるんだけど...


待ち時間ってすき間時間だから、web見たりして一番通信したい時間だったりすると思うんですよ。でも、周知の通り、W-SIMの仕様上パケット通信中は着信不可。かかって来るのが分かってて通信できる訳もなく。
っつー訳で、手持ち無沙汰なままW-ZERO3の画面を眺めて、電話がかかって来るのを待ってました。


まぁ分かってて買ったんだから愚痴るなって感じなんだけど...
なんとかなんないっスかね、ウィルコムさん。
W-SIM買い替えでも良いからさ。