カメラ画像のメール送信

今日の写真はW-ZERO3で撮ってW-ZERO3でアップしてみた。っつか買ってからずっとだけど。
カメラ画像をメール添付送信の際に自動で縮小できるんだけど、これが結構便利ですな。“画像とビデオ”のサムネイルかプレビューのコンテキストメニューから送信を選択すると、リサイズされた画像を添付したメールを自動作成されます。
はてなにアップするのに640x480もしくは1280x1024で撮っといて、送信時に320x240に。これは便利っス。


でも...添付できるのが1枚だけなんだよね。
いや、正確にはメールアプリから添付する分には何枚でも添付出来るんだけど、“画像とビデオ”から送信できるのは1枚だけ。当然メールから添付するとリサイズされない。
なんだかなぁ。気が利いてるんだか利いてないんだか。